相続手続きサポートプラン

当サポートの特徴

相続手続きは相続人の調査から遺産分割協議書の作成まで多くの手続きを行わなくてはならず、また手続きの中には期限が設けられているものもありますので迅速に進めていくことが必要です。

 

そのようなわずらわしい手続きを一括、又は部分的に代行してサポートするのが相続手続きサポートです。

 

当サポートの料金

個別費用一覧

   Aコース Bコース Cコース 相続税申告
コース
相続人調査(戸籍収集) -
金融機関での名義変更 - -
財産目録の作成 -  ○
相続税発生可能性の判断 -
準確定申告必要性の判断 -
分割方法のアドバイス -
相続関係説明図の作成
遺産分割協議書の作成
不動産登記 当相談室の司法書士に代行
相続税の申告書作成・提出 - - -
料金 2,000万円未満  35,000円   98,000円 118,000円 別途お見積もり
4,000万円未満    85,000円 148,000円 168,000円
8,000万円未満 135,000円 198,000円 218,000円
1.2億円未満 185,000円 248,000円 268,000円
 


※相続財産5,000万未満の方は、相続手続き一式サポートプランをご活用いただく事をお勧め致します。
※その他、墓地移転の手続きなど、個別についてはお問合わせ下さい。
※市役所や法務局等にて、必要となる手数料や法定費用は、実費分のみご負担願います。
※不動産の名義変更に関しては、提携している司法書士が作成・申請致します。
※戸籍に不備があった場合に別途費用をいただくことがございますのでご理解下さい。
※財産調査に不備があった場合に別途費用をいただくことがございますのでご理解下さい。
※お客様からご報告いただいた相続人数に不備があった場合に相続人調査の費用を別途いただくことがございますのでご理解下さい。
 

サービスの流れ

tetsuduki2.png



阪神相続遺言相談室では相続相談会を実施しております!

毎日多くの方々から相続についてご相談をいただいております。
遺言書の作成から、相続手続き、名義変更や相続税申告に関することなど、お困りのことがございましたら何でもご相談下さい。
専門家がお答え致します!

皆様のお役に立てれば幸いです。
_DSC31910002.png


Img7.jpg

※相続のご相談は、直接お会いする面談形式のみとさせていただいております。
 お電話やメールでのご相談では、ご相談者の本当の背景がわかりにくい場合が多いです。
 ご相談者の本当の悩みは、直接お会いすることでしか共感できないと当事務所は考えております。


 

阪神相続遺言相談室について

トップへ戻る

事務所紹介

スタッフ紹介

サービスメニュー

アクセス

お客様の声

 

Copyright (C) 2013 税理士法人 阪神税務総合事務所 All Rights Reserved.